双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子の味覚の違い

同じ日に産まれた双子の女の子。たった1分差で姉妹が決まるのは何か不思議。

二卵性双生児ゆえに体格も顔も遊び方もまるで違う二人。

 

 

 

とはいえ、たった1歳ちょっとの子ども二人に

ここまで味の好みに違いが出るとは思わなかった。。。

 

 

 

ムスメ氏①(姉)はトマト味大好き。あまり味にうるさくないけど食感が気に入らないと食べないことも。

ムスメ氏②(妹)は塩味が割と好き。食が細いうえに味も食感も厳しいので完食した

ことほぼなし。

 

 

 

ひとつ、二人に共通しているのは

子どもの好きな食べ物ナンバー1といっていいほどの

”カレーライス”を食べません泣

 

 

もうね、あれやこれやごちゃ混ぜにしてカレー味でごまかして食べさせてしまえ!作戦はまったく通用しません。

 

 

 

「こんなもの食えるかーーーっ!カレー味ででごまかそうなど100年早いわ!!!」

と海原〇山先生の声が聞こえてきそうなほど二人ともカレーのときはテンション低め。

カレーとわかると手をピタリと止めてしまいます。

 

 

まあもう少し大きくなればカレーの奥深さに気がつくと思うのでそれまで気長に待つことにします。

 

2日目 トマトシチュー(大人の残り)うどん

f:id:mhr3838:20200121085723j:plain

 

 

 

<オット評>

いいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ムスメ氏①(姉)>

<ムスメ氏②(妹)>

✖️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯完食

△半分以上食べる

✖️半分以下
 

<敗因>

ムスメ①はトマト味が好きなのでそこそこ食べたがムスメ②はうどんだけ食べて具は残す。トマト味は敗因要因大。

 

双子ムスメたちに勝利する日は来るのか?!(とくにトマト味。)