双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

発熱と焼きおにぎりと

ムスメ氏②が熱を出したので明日はお家でみんなゆっくり過ごすのかなあと

思う週末の始まり。

 

保育園に0歳で預ける時、色んな方から最初はたくさん病気もらってくるよー

と言われ

えーーーーやだなあ〜

そうはいっても子どもによって様々なんじゃないの??

なんて楽観的に考えていました。

 

が。

 

やはりうちもご多分に洩れず、

次から次へともらうはもらうは

流行の最先端だぜ!てなばかりに多種多様なウィルスや菌を

お持ち帰りしてきましたよ。うふふ

 

 

チチもハハもツラ〜いーーーーー!!!

保育園からしょっちゅう呼び出され

小児科、耳鼻科、救急、色んな病院に連れて行き

会社を午後休なんてザラでした。

 

 

1番辛かったのは、会社について10分後に

「もしもし、ムスメ②ちゃんのお母さんですか?いま体温測ったら38℃で。。。今からお迎え来れます?」

 

え?

たったいま満員電車から解放されてpc立ち上がったばっかですけっどっ。。。

 

わ、、わかりました。向かいます!といって電話を切って

上司に報告し朝の通勤でいまだ絶賛満員電車に再び乗車、家に帰って保険証を取りすぐさま保育園に行ってムスメをピックアップ。

その移動中に病院の予約を済ませてあたふたと診察してもらいに行きます。

 

一応東京都23区内なので病院はまあ混みます。

その後の調剤薬局もまあ混みます。

 

機嫌の悪いムスメを連れまわしてやっとお家です。

 

でもここからが双子の本領発揮!!

夕方、今度はムスメ氏①のお迎え。

当然ムスメ氏②もベビーカーで連れて行きます。

そしてムスメ氏①を抱っこ紐で連れ帰るという2重の運搬。

 

これが1人っ子ならこの作業はいりいません。

歳の離れた兄弟なら家で待たせておけます。

 

双子は絶えずどちらも連れまわさなければならない運命なのです!

 

もう慣れましたけどね、やっぱりどちらかがが病気になるときが1番大変です。

 

まあ2人同時発熱パターンも経験しましたけどね!

ははは〜

 

今やこんな風に多少熱が出たくらいじゃあ驚きませんが、まだ月齢が低くもっと

赤ちゃんだった頃はわたしもオロオロしどおしでした。

 

特に2人同時マーライオンかナイアガラの滝か!ってくらい

ドバーーーーーーー!!!っと

ミルクらしきものを派手に吐いた時はさすがにフリーズしました。

何が起こったのか一瞬まったくわからずとにかく救急車かと焦ったところ2人ともケロッとしてたので

え?なになに?なんなの今の瀑布は??

と混乱しながら片付けました。

 

赤ちゃんってほんと謎!!と思った瞬間でもありました。

 

さて今日は時間的な余裕もちょっとあったのでいつもより若干品数が多いです笑

かにかまオムレツwith焼きおにぎりなど

 

f:id:mhr3838:20200208211459j:plain

 

 

<オット評>

うまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ムスメ氏①(姉)>

<ムスメ氏②(妹)>

△ タマゴ料理は食べる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯完食

△半分以上食べる

✖️半分以下
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<敗因>

 ムスメ氏②は焼きおにぎりがそこそこ好きなことが判明。でも飽きるとぴっぴっと言って遊び投げ始める。

 

何か一品だけでも完食する日は来るのかーーーーーー!!!