双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

ハハ、初めて双子たちと離れて外泊

妊娠、出産といつもいつも双子と過ごしてきたハハ。

チチはたまーに泊りの出張があるので双子と離れて寝たことがあります。

ハハにもついにこの日が!!!

 

初めての外泊がまさかの海外出張!!

 

はい、いまわたくしヨーロッパにおります。

 

ヨーロッパはヨーロッパでも北の方、

スカンジナビア半島にいるためまあまあ寒いっす笑

(暖冬流れているのでそこまでではないですけどね)

 

一週間の海外出張をお願いされたとき

「え??? リームー!リームー!(無理無理)」

といったのですが内心ちょっと行ってみたい気持ちもあり、

オットに99パーセント無理な話と前置きして

「ねーねー、1週間わたしいなかったら子どもたちヤバいよね?海外出張の話が出てるんだけどさ、無理だよね〜」

と話したところ

「できるんじゃない?」

とあっさり!

 

ええーーーー

この人たち産まれてこのかたハハと離れたことないぞよ??

大暴れするかもぞよ??

 

その後出国までの2週間、怒濤の家族会議&面倒見てくれる大人手配。

に追われました。

来てくれそうな大人

第一候補

実母:膝故障中。遠出きびしい。

 

第二候補

ベビーシッター:期間中10万円  ・・・はい!ブーーーー!!

 

そこで最後の最後、

猫を2匹飼っていてお仕事現役中のため望み薄の義母。

ダメ元でオットが聞いてみると

まさかのオK!!

 

それでもまだ心配山積みなので無理しないで行かないでおこうかと迷っていると

オットが「行ってこい!!」と強く背中を押してくれたため

お言葉に甘えて海外出張1週間行くことになりました。

 

いや〜ありがたや。ありがたや。

こうして周りの人に何度助けられ支えられてきたことか。感謝しきりです。

 

さて出国前日の双子飯。薄味やきそばー

f:id:mhr3838:20200211161349j:plain

 

 

 

 

 

<オット評>

うまい、これは食べるぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ムスメ氏①(姉)>

△ 9割食べた!!

<ムスメ氏②(妹)>

△ 8割食べた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯完食

△半分以上食べる

✖️半分以下
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<敗因>

 なんと二人とも共通して焼きそば好きなことが判明!ここへきて共通に好きなものが現れる。

ムスメ氏②にとってはもう少しソース味が濃い方がよさそう。てでもその月齢じゃソースましましなんてまだダメですけどねっ