双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子の運搬方法 その④抱っこ紐、ベビーカーの買い足し

うちのムスメ氏②が発熱しまして、なかなかブログを書く時間を確保できませーん。

 

世界的に猛威を振るうコロナウィルス感染もちょっっっとだけ

心配しながら病院に連れて行って診察してもらうと、

喉が真っ赤っかとのこと。

 

しばらく熱が上がったり下がったりしますよ。

と言われ、いやはやただの風邪で一安心。

よほどしんどいのか、ソファーの上で横たわったまま

朝から一歩も動いてません。

横になりながらNetflix で“みいつけた”を観ながら、いつの間にか大好きなコッシーのぬいぐるみを抱いて寝ています。元気になったらこれを買ってあげようかな。

 

 

双子って常に行動を一緒にするわけではなくて、例えばひとりが熱を出した時は

1人用の何かがないと移動できません。なので

双子用ベビーカーの他、1人用ベビーカーも必要になってくるのです。

お金がいくらあっても足りないよう。。。号泣(´;ω;`)

 

さて双子の運搬用に買い足したのはまず

抱っこ紐2つめ。これはエルゴベビーだと荷物がかさばって邪魔になってしまうのと

こんなに丈夫ではなくても多少簡易的なものでも落ちないくらい大きくなったから、

という理由です。それで買ったのはこちらのモンベル ベビーキャリア

f:id:mhr3838:20200313145942j:plain

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133216&top_sk=%E6%8A%B1%E3%81%A3%E3%81%93%E7%B4%90

 

パッカブルなのでコンパクトに持ち運べて便利です。山道具ってほんとに軽くて手入れもしやすくて便利〜

 

さらにさらに買い足したベビーカー1人用はこちらクイニー ジャズエアー

とてもコンパクトに折りたためます。マンションの狭い玄関にも邪魔にならないサイズにまで小さくなります。

 

 

 ベビーカーでコンパクトになる商品はたくさんありますが、

こちらは縦にも横にもコンパクトになってとても便利です。

片手で折りたためるのもGOOD。

 

ただ、ただ、

デメリットもかなりあります笑

まず荷物を入れるところが皆無。

サイドにちょっとだけメッシュの物入れがありますが間違ってもここにはスーパーで買った物は入りません。(牛乳パック2本分くらいなら)荷物置きも全く無いです。

 さらに壊れやすいこと。(うちのがたまたまかもしれませんが)

使用期間2年未満で修理2回。

1回めは全取っ替え、つまり新品交換となりました。保証期間内だったので無料でしたが

びっくるするようなパーツが折れました笑

2回めはホイールが外れました。

こちらは販売代理店に直接持ち込んだのでその日のうちに直してもらえました。こちらも無料でした。

 

近年まれに見る故障っぷり笑 それでも使い続けているのはこれ以上ないコンパクトになる商品だからです。

あと意外にも操作性が良いです。個人的にホイールが2つ対の(つまり全部で8輪)のベビーカーは好きではなく一つのほうが好きなのでその点も気に入っています。

やや面倒くさいけれど修理して直るうちは使い続けようと思います!

 

さて本日は喉が痛いムスメ氏②にはひっつみの卵とじとムスメ氏①にはうどんです

f:id:mhr3838:20200314054001j:plain



 

 

<オット評>

食べるかなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ムスメ氏①(姉)>

△  

<ムスメ氏②(妹)>

✖️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯完食

△半分以上食べる

✖️半分以下
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<敗因>

具合の悪いムスメ氏②はほとんど食べず。しかもひっつみではなく姉のうどんを

奪って食べてました笑 うどん好きだねえ〜