双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子女の子のチチ、ジェラシーと闘う!

最近、チチとムスメの関係って特殊だなと思います。

主にオットのムスメに対する溢れんばかりの愛情の度合いがすごいというお話なのですが。

 

ときに私の父はとっても厳格で、”ザ・昭和のカミナリ親父”でした。

(うわ~書いててホント死語すぎる汗)

ちゃぶ台はさすがになったのですが、すぐに怒るし躾にうるさいし

勉強しろ!ばかりでまあ思春期の頃はほんっとーーーーに大嫌いでした。

 

社会人になったから?なのか、相手が歳を取ったから?なのか実家を離れて

自立する頃には会話ができるようになってました。けど、元々何でも話せる間柄では

なかったので沈黙が重いのなんの笑 弟か母がいないと間がもちませんでした。

 

そんな父も私が32歳の時に突然亡くなりまして。もういないのですが

まあ厳しい父親だったなという印象がかなり強く残ってます。

 

 

なので中学生くらいのとき”トモダチみたいなパパ”にすごく憧れました。

 

まず”パパ♡”、って呼んでみたかった笑 

(ウチのはまあ見た目完全に”お父さん”だったんですけどね)

 

話は戻ってオットは子どもたちに”とーちゃん”と呼ばせています。

わたしは”かーかん”です。(かーちゃんって発音できないので)

パパってかんじでもないし、お父さんだと堅苦しいし、

結果とーちゃんになりました。

 

”とーちゃん”はほんっとにウチのムスメたちをかわいいかわいい♡

毎日愛でておりまして、うちの父親とは180°の可愛がりよう。

お陰で嫉妬も半端なく、観察しがいのある程にジェラシーを燃やします笑

 

先日保育園の帰り際、双子の周りに男の子3人がやってきてハイタッチして

「ばいばいー」といってくれました。それを見た先生が「モテモテだね~♡」といったのでそのことをオットに報告すると

とてもわかりやすく想定通りの嫉妬をしてくれました笑

「ちっ!」とふだん全然しないリアルな舌打ち、

コトバを失う、

「くそっ!」と吐き捨てる、

 

もうね、横でクスクス笑うしかないですね。

ムスメをもつ父親ってこんなにもわかりやすく嫉妬するもんなんだ、と感心します。

 

さらについ最近私たち夫婦の共通の友人で、世間一般的にイケメンな独身男が遊びにきました。

とくに双子・姉のほうが彼にメロメロで普段見せない「女の顔」になって

びっくりするくらい彼にお触りするし、はにかむし、ぎゅーってするし、

もう完全にオスを落としにかかってるメスです笑

f:id:mhr3838:20210113120233p:plain

 

2歳でも女は女なんだなーと興味深々ムスメを観察してました。

その横でぶすくれてるオットの様子ももれなく観察してました笑

オットよ、すまぬ。ほんと観てて面白すぎるよあなたのジェラシー笑

 

 

 

 

さてそんなムスメたち大好きなオットがプレゼントしたもので双子のお気に入りは

こちらのバランスボードです。

 

 

 

 

Wobbel(ウォーベル)は遊び方が豊富なバランスボードです。体幹に効く運動器具ですが見た目がかわいいのでただ置いておくだけでもgood!

子どもたちはバランスボードに乗ってゆらゆら揺れたり、寝そべったり、ひっくり返してすべり台にしたり、きゃっきゃいいながら遊んでいます。

そんな二人を見てますますニニヤリとするオットなのです。

あとこのバランスボードはステイホーム中の運動に役立っています。

 ブランドサイトはこちら↓

https://wobbeljapan.com/

 

 意外と大人のエクササイズグッズをおもちゃ代わりにして遊ぶのが好きなうちの双子たち。バランスボールも私たちの寝室から持ち出して遊んでいます。

 

 

 

 

 そうそう、『将来どんなカレシを連れてくるのかな~?』という話題になるとホントに真剣にオットは嫉妬に満ちた顔になるので私はそれを見るのが大変好きです笑