双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子のお気に入り アンパンマン編

その昔、子育て中の友だちの家に遊びに行ったとき、

「子どもってアンパンマンさえ与えておけばいいのよね〜

ほんとアンパンマン無敵ー」

と話しているのを聞いて

んなまさか〜? 子どもだって好き嫌いあるのでは?

と若干疑ってたのですが、

 

はい、友だちの説正解でした。

アンパンマンまじ無敵!!!笑

 

うちの子どもたちももれなくアンパンマン大好きっこ❤️。

なんでもかんでもアンパンマンだと食いつくのでほんと楽です。

 

どんどんグッズが増えていってアンパンマン率高まっています!

そこでうちのムスメ2人が大好きなアンパンマングッズのほんの一部をご紹介☆

1番のお気に入りはおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったこちらのアンパンマン

とにかく良くおしゃべりします。

 

 

 そして同じくらい大好きなのがこちらの飛び出す絵本。特に双子・アネが大好きで1人でもよく読んでいます。

 

 

あと、こちらのピックを使うととても食いつきがよく苦手な野菜にも手が出るようになりました。双子・イモウトはこのピックだとなぜかアンパンマンよりバイキンマンが好きです笑

 

 

 

 さらにさらにこちらのピープー。私たち両親の都合によりまだアンパンマンしかいません。(→単に集めるの面倒くさいだけですはい。)

 

 

こちらは双子・アネがお気に入りで同じようなピープーの「いないいないばあ!」でおなじみワンワンと闘わせています笑

どちらが勝つかは彼女次第です笑

f:id:mhr3838:20210117095007p:plain

 

逆に双子から不評だったグッズ

こちらは単純に見た目が気持ち悪かったみたいです笑

まあ私のおにぎりの握り方下手くそかっ!ていう話で

アンパンマン悪くないんです汗

 

 
 
 
さらにこちらも不評。なんかね、理由はわかんないんですけれど。多分アンパンマンの仲間がまだドキンちゃんバイキンマンしかわからないからじゃないかな、てどっちも“仲間“じゃないですね笑 もう少し大きくなったら興味もつかな?
 
 
 
youtubeとか動画でもアンパンマン絡みのものを良く見ています。
1番困るのはお絵かき帳とクレヨンを持ってきて
アンパンマンアンパンマン!(描いて)」とせがまれること。
 
アンパンマンはまだかろうじてセーフなんですが、次に決まって「バイキンマンバイキンマン!」さらに「ドキンちゃんドキンちゃん!」と、
この3名がセットになってくること。
 
 
バイキンマンドキンちゃん、私の画力追いつきません。。。
 
 
かろうじてツノ?で判別つくけどたまにツノの本数を逆に描いたりして
オットに鋭く指摘されます。
ちなみオットはかなり描き込んでいて私より上手く掛けます笑
 
オットはさらにアンパンマン図鑑に興味を持っていてそのうちこっそり買ってきてムスメたちの「すごーーーーいい!!」を獲得するため描けるキャラクターの数を増やそうと企んでそうです笑
 
私はムリですよーーーーー