双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

ストローマグに困ったら

赤ちゃんが哺乳瓶を卒業したら水分補給の仕方がどんどん変わっていきますよね。

 

ご多分に漏れずウチもあれやこれや、あのメーカー・このメーカー、と

商品スペックや購入レビューを比較しながら買い換えてきました。

 

んでうちの双子が行き着いたのはこちら!

CAMEL BAK®(キャメルバック)エディキッズボトル0.4L

 

 

なぜこのキャメルバックなのか?

 

うちはキャンプ好き、山好き、クライミング好き、スキー好き、

なアウトドア―な夫婦です。

なので必然的に移動にも便利で野外でも使えるストローマグ

を求めなければならなかったのです。

 

まずアウトドアメーカーということで安心感がありました。

思ったとおり口の開閉が楽ですしぜんぜん漏れません!

子どもにある程度力がないとストロー部分は立ち上がらないので

そこは手助けが必要ですが不用意に開閉できないので子どもたちが

勝手に零すようなことはほぼありません。

 

落としても何しても丈夫です。

今のところマグの部分になんの不安もありません。

 

あとパーツが少ない。

 

これ結構重要で、他社さんのマグはまあとにかくやたら複雑なパーツで

洗う時ほんっと面倒でした。

あちこちバラバラに外してさらに細かい部分にブラシが届きにくかったり

うおー!ってなりそうでした笑。

その点このキャメルバックは

ストロー、吸い込み口のシリコン、キャップの3つのみ。

 

まあ楽ち~ん♪

 

さらにこちらのストローマグは取り替えパーツもあります。

なのでなくしたり汚したりしても本体ごと買い換えたりしなくてよくて

パーツのみ交換もできます!

f:id:mhr3838:20210121135632j:plain

 

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1821811

 

 

 

 

もしマグ選びにお困りでしたらこちらのキャメルバックもご検討くださいませ~♡