双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子のお気に入り 石ころ編

うちの双子変わってるなーーーって良く思うんですけれど

中でもほんとなんで?って思うのは

 

毎日毎朝、石を拾って登園すること。

 

まだ2歳児なのにおじいちゃんの日課かな?と。

しかも2人とも同じ習性なのです!

 

登園中やうちのマンションの駐車場など、場所は様々なのですが

「いち!いち!(石!石!)

と言って毎朝お気に召した石を見つけては拾います。

 

ただ、やはりそこは二卵性、

石の趣向が違うのです笑

 

アネは大きくてわりとゴツっとした石が好み、

イモウトは小さくて黒い石が好み。

 

毎朝毎朝石を拾っては保育園まで持っていき玄関先で受け取ります。

もちろんすぐ野に返すのですが何なんでしょう?この習性。

 

 

ただ最近、登園だけでは物足りないのか降園中も拾うようになりました。

 

お陰で我が家の玄関はみるみる石だらけ。。。。。

 

ホントなんなの。。。。?

f:id:mhr3838:20210123160142p:plain

 

 

今回、そんなうちの子どもたちが通園の時に履いているシューズをご紹介します!

 

ファーストシューズからずううううっとうちはニューバランスを履いてました。

 

 

 うちの子どもたちが小さかったので最初の一足がニューバランスのサイズしか合わなかったというのが始まり。以降、ニューバランスを履いてました。

が、ここで陸上部出身の私たち夫婦は

ふとミズノの子どもシューズはあるのだろうか?

というギモンが沸きまして。

 

 

オットが調べたところ、

ありましたーーーー!!!

しかもなんかレトロでいい感じの色! 周りを見渡してもこんな地味めなメーカーの靴履いてないので良い!笑

 

試しに買ってみたところ、うちは大正解!!! 

まずベロの部分がガバッと開くので足の出し入れが楽チン。親が履かせる時もそうなので

1人でシューズを履く時も簡単にできました。

おかげで割と早く1人でシューズの脱着ができるようになりました。

さらに柔らかめの素材なので足に馴染みやすいのか裸足で履いても足が痛くならないようで嫌がって脱ぐことはありません。(今のところ)

 

あ、そうそううちの双子たちはなぜか靴下を嫌がり、結果いつも“素足にスニーカー“という

石田○一さんスタイルなのです笑

足臭くなるのになーとか思いつつ、まあ本人たちがそれでいいならいっか!と。

(いやレディとしてはダメなんだけれど笑)

 

たまーに家に帰った時若干足の裏が臭うときがありますがwそれはシューズのせいじゃなくてうちの子達が靴下履かないせいですってそのままです。