双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子が産まれて追加したキャンプ道具①

こんにちは!だんだん気温が上がってきてコロナ禍が落ち着いたらまた以前のように自由に登山に行きたいなあと山に思いを馳せているハハです。

双子が産まれる前までワタシたち夫婦は毎週末山に行っていました。登山だったりクライミングだったり。そこでもっとも重要なのはキャンプでした。

 

特に直火OKのキャンプ場では毎回たき火をしていました。たき火を囲んでのビールは格別美味しかったなあ。。。

 

もちろん双子が産まれてからもできる限り山に行ってました。そこで2人が産まれてから我が家が追加したキャンプ道具をご紹介します!

まずはこちら!子どもを乗せて歩くドイター/キッドキャリーです。こちらはワタシ用に購入しました。ドイツのメーカーらしく剛健で背負いやすく腰に荷重を乗せて背負うので女性でも背負いやすく歩きやすいです。

 

 

 こちらはオット用に購入しました。オスプレー/ポコ プラスです。

 アメリカのメーカーで軽量で設計がシンプルです。子どもの出し入れがとても楽にできサンシェードが一体になっているのも使いやすいです。

 
 
こちら2つを購入したことで
機動力が格段にUPしました。
あと、東京のような都会ではベビーカー使うよりこちらのほうがエレベーターではなくエスカレーターや階段を使えるので地下鉄の駅でとても重宝します。さらに自立するのでちょっとした待ち時間に便利です。
たとえば病院の待合室や駅のホーム。空港のラウンジなど。そのまま置けるので重宝しました。

f:id:mhr3838:20210212144400j:plain

 
というか2歳4か月の今も現役で活躍中です!!
 
次回はキャンプで宿泊するときに追加したアイテムをご紹介します。