双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

双子が産まれて追加したキャンプ道具②

さてちょっと日にちが開いてしまいましたが、我が家に双子が産まれて追加したキャンプ道具を①に続いてご紹介します。

 

前回は山に登るとき子どもを背負うキッドキャリーについてご紹介しました。こちらは登山以外でも日常の移動にも便利なキャリーです。

 

mhr3838.hatenablog.com

 今回は”宿泊”にかかわるキャンプ道具をご紹介したいと思います。

 

ワタシたち夫婦は一人用テントしかもっていなかったため、大人2人+子ども2人が一緒に寝られるテントを追加しました!

購入したテントはこちら、アメリカのアウトドアブランド、NEMO(ニーモ・イクイップメント)のものです。登山を趣味にされている方ならだいたいご存じかと思います。ニーモは軽くて丈夫、オットは1人用テントも持っています。

ただ4人用となるとかなり嵩張るので双子が小さいうちは3人用で十分と判断しまして、オーロラストーム3Pを選びました

 

 

ダブルウォールでインナーがメッシュなので熱がこもりにくく夏でもとても快適です。広さも3人用とはいえ4人+荷物をいれても十分ゆったりとしています。 

キャンプに必要な道具として次に追加したものはタープです。

ご飯を作ったり食べたりするとき、木陰とはいえ夏場はあっという間に日射が厳しくなります。なのでタープも追加しました。

こちらもテントと同じメーカー、NEMOのシャドウキャスターを購入しました。

 

 

 

 

ただこちらはポールが別売りですので、タープのみ購入しますと木に紐で固定することになってしまいます。ご購入の際はご注意くださいませ!!

追加したテントとタープを組み合わせるとこんな感じです↓

f:id:mhr3838:20210217152525j:plain

 

とても快適なキャンプ生活になりました^^

 子どもたちも大喜びでテントを出たり入ったりしてもう2人にとっては秘密基地でした笑。

 

テントで寝るときに必要なのはお布団。。。ではなくシュラフ(寝袋)です。

なのでシュラフも追加しました。

もちろん2つ!!

こちらもNEMO パンクという商品を購入したのですが、(どんだけNEMO好きなのよ?!ってね笑)残念ながらメーカーでは取扱い終了になってました。。。

 楽天さんではまだ購入可能です!

 

https://item.rakuten.co.jp/yamakei/9999994975412/</p>

 

こんな風にお家の中でも双子たちは広げて遊んでいます。2人ともこのお布団。。。シュラフが大好きでお家で寝たりくるまったり、かくれんぼしたりして使っています。

f:id:mhr3838:20210217155029j:plain

 

次回はキャンプで使う子ども用ウェアについて書きたいと思います!