双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

再開しました!&気付けば離乳食終わってました。。。

お久しぶりの投稿です!!

と同時に東京は2度目の緊急事態宣言が発令されまして。

なるべく外出を控えるように、としつつも昼間の行動に制限なし、保育園も開園の

状況です。

 

前回、緊急事態宣言が発令された辺り(2020年春頃)の記憶がほぼありません。

あまりにも日常が一変しすぎてアタマとココロが追いつかない、

だけど保育園が閉園になったので毎日双子と向き合わなければならない大変さで

いっぱいいっぱいになってました。

今回、2度目の宣言が発令されてようやくあの時の自分は気が付かないほどかなり精神的にダメージを受けいたんだな、と自覚しました。

 

そう、このブログに手を付けられないほどにね!

気が付けば10か月も更新止まってましたね!(てへ)

 

 

こんなに時間が空くと、わたしなんて1つ年をとるくらいで

身長も体重も脳みそもほとんど変化しないのに

子どもの成長すごっっ。 はやっっ。

もう二人とも2歳4か月になりました!!

 

 

ブログタイトルの離乳食なんてとっくに終わっちゃったし(てへぺろ

とっくに完食できるようになっちゃったし(てへぺろ

歩く、走る、飛ぶ、しゃべる・・・。

もう、いっぱしのヒトですよ笑 

 

子どもをもって初めて知ったのですが、赤ちゃん/乳児ってほんと未知の生き物。

言葉が通じない生き物ってわたしにとってホント宇宙人でした。

 

英語圏の国に何度か行ったとき、英語だからというのもあって多少しゃべれたり

聞き取れたりでコミュニケーションとれました。いやコトバがわかんなくても

とりあえずジェスチャーでなんとかなったけれど、

赤ちゃんにはまっっったく通じません。

そりゃそうだよね、てでもわたしはつらかった笑

 

なので今こんなにコトバをしゃべる子どもたちも見て、

「大きくなったな~、ヒトになったな~。」

と感慨深くなります。

 

 

さて話はずいぶん遡って、、、。このブログは当初、双子の育児について書こうと思い

スタートしたのですが内容が煩雑になりそうだったのでその当時もっともてこずった

”離乳食”をテーマに据え、完食する日をゴールにしました。

 

でも、でも、

ええ。。。もう終わっちゃいましたよ離乳食。

ええ。。。もう終わっちゃいましたよ完食した日。

 

なのでもしかするとそのうちタイトル変えちゃうかもねっっ(てへ☆)

 

ただブログそのものを終わりにしてしまうと昨今双子ちゃんが増えているという状況で、もしかしたらわたしのすっとんきょうな?育児記録ももしかするともしかすると

誰かの何かのお役に立てるのでは、、、というとんでもない勘違いと

ようやくヒトらしくなった子どもたちのレコードに良いかもってことで再開することにしました。

 

そしてそんな子どもたちの最近の関心事はウ〇チです笑

ちなみに女の子の双子ですよー

 

※お食事中の方、大変失礼いたしました汗)この先読み進めるかどうかはご判断にお任せします。

 

ご兄弟のいらっしゃる家庭でもあるあるなんでしょうか?

お互いウ〇チをすると相手のオムツを開いてわざわざ確認します笑

 

しかもわたしに報告します笑

 

f:id:mhr3838:20210109130352p:plain

「かーかん!」(おかあさん!)

「んっこ!んっこ!、くちゃい!」(うんこ!うんこ!くさい!)

 

ええ、知ってますよ。あなたたちが生まれた時から毎日見てますよ。

そして毎日そんなに新鮮な出来事なのかね?

 

さらに道に落ちてるワンちゃんのウ〇チももれなく報告してきます笑

 

なんでこんなにウ〇チに関心があるのかわかりませんが

2歳児ってこんなもんなのかな?と思ってみたり。

まあ間近で他人のウ〇コを見ることなんてめったにないことなので

不思議なのかなーなんてことも思ってみたり。

 

それにしてもこんなにウ〇コを連発するブログもどうなんだろ。(すみません)

再開していきなりこんなネタもってくるわたしもどうなんだろ。(すみません)

 

親子ともどもどうもお粗末様でした。(ちーん)