双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

形から入ってみよう!そうしよう

うちの子どもたちは動物が大好きで、テレビやネットに動物が映ると「わんわん!わんわん!」と叫び、ムスメ氏②にいたっては「ギャーーーー!!」と歓喜の絶叫を上げます笑

 

1歳になった頃、動物好きのオットが勇み足で動物園に連れていったところ

案の定2人とも動物にくぎ付け! ずっとはしゃいでいました。

 

さらに寒空の下、真冬の牧場に連れていったら、こちらでも動物に大興奮!

自分よりからだの大きなヤギやカピバラさんに臆することなく触ったり

なでなでしたり、自分の頭をぐりぐりとヤギさんの体に押し付けてました笑

すごく迷惑だったでしょうに子どもたちに触られまくってもぜんぜんビクともしないでじっと座っていたヤギさんに私はいたく感銘を受けました。

あんなにどっしりと子育てできたらなあ、と。

(。。。いやあムリですなー笑)

 

 

2人ともまだネコとイヌとトリくらいしかコトバで区別できません。

なのでキリンもヤギもカバも全部「わんわん」です。

 

そんな2人の様子を見ていて、ハッと気が付きました。

そうだ!

動物の形をしたものなら喜んで食べてくれるかも!

 

さっそくクッキーの型抜きでにんじんをクマとウサギの形にくり抜いて

出してみました。いつもより手が込んでいます笑

 

 

それがこちら↓ ハンバーグに動物型にんじん乗せ

f:id:mhr3838:20200130123517j:plain



<オット評>

うまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ムスメ氏①(姉)>

<ムスメ氏②(妹)>

✖️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯完食

△半分以上食べる

✖️半分以下
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<敗因>

動物の形には興味を持ったもののにんじんと分かるや食べない2人。

ムスメ氏①はハンバーグ完食。ムスメ氏②はグリーンピースやはり食べず。。

 

形から入ってもだめかーーーーー!!

やはりこの双子、味で勝負しなければならないようだ。

ふふ(影)