双子と山とビールと。         

フルタイム40代の双子育児と衣食住ブログ。仕事と育児に奮闘!山とビールを満喫!

移住生活6ヶ月目!

早いもので信越地方へ移住して半年が経ちました!

 

気がつけば双子の娘たちは4歳になり自然の中を元気に駆け回っています。

当初の心配は何処へやらでひとまず安心。

 

元気すぎて親が疲弊して。。いえいえ一緒に楽しく遊んでいます!!

 

 

東京では考えられないくらい広ーくて綺麗な公園や広場がたくさんあって、

走り回るには十分。前は他のお友達や親御さんのご迷惑にならないかヒヤヒヤしながら

周りに気を配りながら遊ばせていたので本当に楽です。

 

 

子どもの数の割に公園の数が多い気がするので子ども同士ぶつかる心配はほぼ無しです。

 

 

自転車の練習も周りに気を遣わず近所の公園でできるので親は気持ち的に楽です笑

 

 

自然に近い場所に移住できたのは私も家族も本当に良かったなと思います。

 

 

 

ただ東京で虫が平気だった子どもたちがなぜかこっちへ来て虫に敏感に(怖がる)なったのは

謎です笑

 

 

子どもたちよ、田舎とは虫の天国なのだよ。